逃避行の果てに

知らないことや分からないことだらけだけどそれを踏まえて考える 気分で都度更新

引きこもり生活が四年で破綻した

はじめまして。
ブログを始めるにあたり、まずは自分について書こうと思います。

僕の引きこもり歴

  • 高1まで頑張る
  • 在籍のまま引きこもりに ゲームをしたりネット上で興味を持った人の言論を聞いたりする
  • 通信制高校に転学 週一のスクーリング以外ほとんど引きこもり、進路未定のまま卒業
  • 翌年、脱水からの廃用症候群自律神経失調症など


体力の維持を疎かにして現在は散々な状態です…
でも僕は引きこもらなければよかったとは思っていません。引きこもったことによって得た知見や経験によって世界への認識が変わったからです。


僕が書きたいブログ

ネット上では色んな人が多くの有益な情報を発信しています。
しかし、僕のようにそこにたどり着くまでに、又はたどり着いてから無駄な消耗をしてしまう人がいるはずです。
それを予防できるような記事を書きたいと思っています。

ブログ名は、アニメCharlotteの副題より。